Visio

FAQ よくあるご質問

Visioについて、よくいただくご質問をお答えします。

店舗での購入について

  • メガネを店舗で作る際、処方せんは必要ですか?

    処方せん無しでメガネを作ることも可能です。処方せんが無い場合は、店舗にて度数を測定いたします。ただし、下記に該当する方は処方せんをご用意いただくことを推奨しています。

    • 中学生以下(15歳以下)で、初めてメガネを着用される方
    • 12歳以下の方
    • 眼病があり眼科を受診されている方
    • 視力が出づらい方
  • 持っているメガネと同じ度数でつくれますか?

    可能です。現在お使いのメガネをお持ちください。メガネがお手元にない場合でも、度数の情報を教えて頂ければ、同じ度数でお作りいたします。

  • メガネが完成するまでには、どのくらいの時間がかかりますか?

    レンズの在庫があれば、その日のうちにお渡しさせていただきます。レンズが注文品の場合は、出来上がりに10日前後いただいております。

商品について

  • フレームだけを購入することはできますか?

    可能です。ご不明な点がありましたらご相談ください。

  • 商品のお取り寄せはできますか?

    Visioで取り扱っているブランドの商品は可能です。コラボ商品などの一部限定商品はお取り寄せできない場合もあります。

  • WEBに掲載されている商品が全てですか?

    Visioでは、常時1500本程度のモデルを扱っています。WEBに掲載されている商品はその一部になりますので、ご希望のモデルがありましたらお気軽にお問合せください。

  • 度付きのサングラスは作れますか?

    ファッション用から特殊なスポーツサングラスまで、様々なタイプの度付きサングラスの作成が可能です。

  • 他店で購入したフレームでも、レンズ交換してもらえますか?

    はい、交換できます。ただし、フレームの使用状況によっては製作できない場合があります。

修理・
アフターフォロー
について

  • フレーム(他店商品含む)が破損してしまいました。修理は可能ですか?

    一般的なメガネやサングラスであれば修理可能です。詳細はお気軽にお問合せください。

  • 購入したフレームの保証内容について教えてください。

    3つの安心保証をご用意しております。(紛失の場合は対象外です)

    1.見え方保証[6カ月]
    • 新しいレンズの見え方に慣れない場合
    • 度が変わって見えにくくなった場合
      お渡し日より6ヶ月以内に上記に当てはまる方の場合、無料で度数交換します。(1回限り)
    • 「眼科処方せんでご購入いただいたお客様」の見え方に関する保証交換は、新たな処方箋が必要です。必ず眼科医にご相談ください。
    • 保証の適用は処方せんの度数にて作成した場合、または当社にて視力測定をした上で作成された場合に限ります。
    2.破損・キズ保証[6カ月]

    お渡し日より12ヶ月以内にフレーム・レンズを破損した場合、損害額の7割引の自己負担で修理または同額商品とお取り替え(修理不能の場合)します。(1回限り)

    • 対象の商品が手配できない場合、金額保証します。
    • レンズのみご購入の場合、シンプルレンズは対象外です。
    3.品質保証[12カ月]

    お渡し日より12ヶ月以内に、無過失で商品の基本的な品質に問題が生じた場合には、無料で修理対応または部品交換します。

    • 部品が入手できない場合、同等商品との交換になる場合があります。
  • フレームのクリーニングや調整は有料ですか?

    Visioでは、以下のアフターサービスを無料で行っております。

    • メガネクリーニング・型直し
    • ネジ付け・ネジの付け直し(一部有料)
    • パッド交換(ブランドご指定の場合:一部有料)
    • フィッティング調整・メガネの掛り具合調整
    • 定期的チェック(ゆるみや変形の定期点検:1〜2ヶ月ごとがオススメ)

    他店で購入されたフレームは、クリーニングのみ無料。そのほかは有料で承っております。

店舗について

  • 店舗の営業日と定休日を教えてください。

    営業時間は10時30分〜19時30分です。年末年始以外、無休で営業しております。(臨時休業する場合もありますのでご確認ください)

  • 駐車場はありますか?

    お車でお越しの場合、提携駐車場をご利用いただけます。提携駐車場については、こちらをご確認ください。

  • クレジットカードは使用できますか?

    店舗では、下記のカードがご利用できます。
    日専連/JCB/DC/MUFG/VISA/MASTER/DINERS/ポケット/銀聯

  • 電子マネーやギフト券での支払いはできますか?

    下記の電子マネー決済、ギフト券がご利用可能です。

    利用可能な電子マネー
    PayPay/LINEPay/auPay/d払い/メルペイ/交通系電子マネー
    利用可能なギフト券
    JCBギフト券/UCカード/三井住友カードVJAギフトカード/VISAギフトカード/日専連商品券

オンラインストアについて

  • 注文した商品はいつ届きますか?

    オンラインストアでご注文いただいた商品は、ご注文を受けてから原則3営業日以内に発送いたします。

  • 送料はかかりますか?

    1配送先につき、11,000円(税込)以上のお買い上げで送料無料となります。
    お買い上げ金額が11,000円(税込)未満の場合は、エリアごとに送料を設定させていただいております。

    北海道 1200円
    東北 900円
    関東 900円
    中部 900円
    近畿 800円
    中国 700円
    四国 750円
    九州 630円
    沖縄 1200円

  • 支払い方法を教えてください。

    クレジットカード、Amazon Pay、PayPay、楽天Payでの決済が可能です。

    利用可能なクレジットカード

    VISA/MASTER/DINERS/JCB/American Express

    • 上記のカード会社の中から、一括払い・分割払い・リボルビング払いでご利用いただけます。
    • クレジットカードのご利用につきましては、お客様とクレジットカード会社様のご契約の条件となります
    • ボーナス一括払いは、ご指定いただけません
    2.利用可能なオンライン決済

    Amazon Pay/PayPay/楽天Pay

  • 届いた商品に不備がありました

    商品の破損など、当店の不手際により不備が発生した場合は、当店にて送料を負担しての商品交換、または返金をいたします。
    商品に不備があった場合は、恐れ入りますが「商品到着後3日以内」にお問合せフォームよりご連絡いただき、「商品到着後7日以内」に当社まで商品をお送りください。

    • 返品・交換の際には、商品お届け時に同梱されている納品書が必要になります。紛失されますと返品・交換を承れませんのでご注意ください。

    返品・交換をお受けできない商品

    • 商品到着日より7日を経過した商品
    • 化粧箱・ケース・メガネ拭き等のご納品時の付属品が不足している商品
    • 納品書をお持ちでない商品
    • お客様の元でキズ・破損・汚損が生じた商品
    • 過度の返品・交換を繰り返している場合
  • 自己都合でキャンセルはできますか?

    色やサイズ、イメージ違いなどお客様のご都合による場合や、伊達メガネレンズ・ブルーライトカットレンズなどのレンズ加工をした場合の返品・交換はお受けできません。ご注文後の商品のキャンセルや変更、追加はお受けできませんので、予めご了承ください。

  • 商品写真の色味について

    商品は実際の色が表現できるように撮影し掲載しておりますが、オンラインストアの特性上、微妙なカラーのニュアンスが表現できない場合もございます。また、撮影時の照明等の影響、お客様のディスプレイの機種・設定によって、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
    上記の理由でのキャンセルはお受けできませんので、予めご了承ください。